お客様の声 - 長野市整体「やぐち からだ研究室」

HOME > お客様の声

お客様の声はあくまで体験談であり、効果には個人差があります

長野市 膝痛 腰痛 股関節痛

[記事URL]

131010 S.jpg

Sさま
長い間のヒザの痛みがウソの様です。
あきらめていたのが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏ごろからアチコチが痛くなってきて、一度、整体に行ってみた方がいいような気がして・・。
とのことでおいでいただきました。

ありがとうございます。(*^_^*)

どなたも仕事や日常の暮らしの中で"身体の癖"がついてしまいます。
朝起きて、髪に寝癖が着くのと同じように(かな?)
身体も毎日同じように使うので癖がつきます。

頑固な寝癖を直すのには手間がかかります。
でも、美容師さんならサササッと簡単に綺麗に整えてしまいます。
身体も同じと、思っています。
自分でなんとかできなくなった時は、おいでいただいた方が早く楽になります。

ホントは、痛くならないようにおいでいただきたいですけどね。(^.^)
毎日をラクに過ごしていただけたらな~と思っています。



長野市 寝違え めまい

[記事URL]

131009 SY.jpg

Y さま
痛みもなく、何をされているかわからないけど確実に
痛みがなくなったのでびっくりです!!
悪い習慣も少しずつ直したいと思いますが、施術が
楽しかったので、わざと痛くなるように生活してしまうかも(笑)
それくらいよく効きました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間くらい前に寝違えて、それからずっと痛みを我慢されていたそうです。
そ、そんな。。。(^_^;)

ここのところ痛みだけでなく、めまいもするようになってきたので
これは大変・・と思われたそうです。

寝違えることって、たまにありますが
痛いのは首ですが、原因は首ではないことが多いです。
その方の身体全体のバランスをみながら、調整させていただいています。

わざと痛くするような生活をしなくても、何もなくてもおいでいただきたいな~と思います。(笑)
今よりずっと、楽な身体がありますよ。(*^_^*)



長野市 産後の骨盤矯正

[記事URL]

131009 K.jpg

30代 女性
痛みもなく気持ちいい感じですぐ終わりました。
さすっているだけのようなのに身体が
楽になっていくのがわかりました。
時間も小さい子供がいるが、短時間で
終わるので、とても良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30代のママ、某さまです。
小さなお子さまがいるので、出張整体のご依頼でした。

骨盤の調整はバキッボキッ・・やりません。
身体全体を調整することで骨盤も整えていく方法をとっています。
なので、バキボキはしません。
今日のママさんも
「上の子の時にやってもらったところは、バキッボキッってところで、もうすごく痛くて。。それから怖くなっちゃって。。」
とおっしゃっていました。
「ホントに、痛くないんですね~。。。」と
不思議がられていました。

子育て真っ最中だと、自分の身体のケアはどうしても忘れがちです。
まぁ私もそうでしたけど。(^_^;)
でも、今こうして、身体に触れる仕事をするようになってつくづく思うのは
子育て中だからこそ、身体は大切にしてほしいなぁと。
介護されている方も同じです。

お母さんの気分と子供の気分はイコールなんだということ。
イライラも伝播するけど、ママのご機嫌(^^)も伝播します。

腰が痛い。
最近、疲れちゃって、何もしたくない・・・。
子供がグズグズ言ってて、も―ヤダッ!

なんて思ったら、ぜひ、ママの身体をなおしてください。

子供がいるから行かれない。。。
家人の世話をしているから、そうそう出かけられない
と言う方のために出張を始めました。

往復の移動時間を考えると、営業的にはまぁ・・・(^_^;)
でも、そのくらいのことをしてもいいじゃないかと思いまして。

人の為なんて言うと胡散臭さを感じますが、
あ~楽になった(*^_^*) って言われるのが嬉しいです。

「私なんて、何もできない。存在価値がない」
な~んて鬱々と思っていた頃がありました。
だから、今こうして、人の喜んでいる顔を見られることが、
ものすご~く嬉しくて、あ~生きてて良かった~と思います。
・・・余談でした。(^_^;)



長野市 膝痛 首のコリ

[記事URL]

131008 K.jpg

Kさま
短時間なのに とても軽くしていただき
おどろきです。
次回もお願いしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立っていると膝の裏からふくらはぎにかけて、何とも言えない痛みが出てくるとのこと。
そして自覚はないけれど、常に首筋がピーンと張っている感じ。

疲れ・・でしょうか。
日常の生活の中での 身体の癖 によって
下肢がカチカチ。
痛いとおっしゃる右ふくらはぎはカチカチ。

この脚では、立つのもしんどいし、
立ち座りの動作もつらいことでしょう。

整体は数十分かかる。
と、思われがちですが、身体は十数秒で変わり始めます。

思っていたことと違うことが起きると

 ええーっ!?

と驚かれますが、
そういうもんでしょ。
と認識を変えていただけば、整体は超短時間で終わることになります。

忙しいから、時間がないからと
敬遠しなくても大丈夫です。
(^^)



長野市 腰痛

[記事URL]

131008 Tm.jpg

高木さま
不思議・・・。 今までの整体関係にない施術でした。
ちょっとの間でも、すぐに体の軽さを実感できました。
また来たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日ご紹介させていただいた高木さまのご主人さまです。
子供さんをみるために、あとからお見えになりました。
でも、お昼寝から目が覚めた子供さんは1人で機嫌よく遊んでいたので
残念ながらパパの出番はなし。(^_^;)

パパさんは根っからの腰痛持ちとのこと。
奥様のあとに続けて整体を受けられました。

背の高いご主人でしたが、
施療後はますます背が高くなりました。
奥さまと二人で、 背が高くなった! と見上げました。

ご主人と奥様とお子さんと。
仲よく3人で帰られました。
みんなが楽になってよかったです。
(*^_^*)

お子さんのDくんが帰りにバイバイをしてくれました。
かわいい~。あ~なつかし~。。。
(-_-)



長野市 頭痛、首コリ、肩こり 子供と一緒。

[記事URL]

131008 T.jpg

高木さま
「不思議」という一言です。 ここに来る前は背中がはって
頭がいたくてつらかったのに、たった数分の治療でこんなに楽に
なるとは思いませんでした。 今まで、バキバキの整体屋もんでもらって
もみ返しがひどく数日はつらかったのに今回は大丈夫そうです。
自分の身体に合った治療院を見つけることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1歳9か月の男の子さんと一緒にお見えになりました。
常に肩がこっていて、ここ数日は頭痛薬が手放せない状態だったそうです。

小さいお子さんがいるのに、それじゃ本当にお気の毒。
頭が痛いから休みたくても「ママ~!」と抱きつかれたら休んではいられません。
泣きたくなっちゃいますよね。(/_;)

この手法で施療をするようになって良かった!と思うコトの一つに
短時間で終わるコト!があります。

子供さんを連れて来ても飽きる前に終わります。
泣き出す前に終わります。
だから、子供をみててくれるパパの都合は聞かなくても大丈夫。

あ~疲れたな~と思った時にいつでもおいでくださいね。
そうそう、子供さんのお気に入りのオモチャも、忘れずに。(^^)v



長野市 産後の骨盤矯正

[記事URL]

131008 N.jpg

永井さま
産後のゆがみをチェックしてもらいに来ました。
いたいと思う所はなくても身体の中で歪みが出ていると
お聞きし、施術をしてもらうとふわっとかるくなった感じが
しました。 ベビーを連れて来てもいいというのがとてもうれしいです。
気持ち良くてねむくなりそうでした。(- -)zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産後の骨盤矯正をご希望でお見えになった永井様です。
腰や肩に"痛み"を感じてはいらっしゃいませんでしたが
身体はところどころコリコリ。

痛みは感覚なので、個人差があります。
ただ痛みの度合いについては"はかる"ことができません。

今日、暑いよね。 
 え?そう?ちょうどいいけど。

と、暑さ寒さの感じ方に個人差があるのと同じです。

では、痛みがわからないなら何を目安にすればいいか、ですね。
疲れが取れにくくなった
寝起きがすっきりしない
ということを感じるようになったら、
身体の調整をした方がいいと思います。

なんだかシンドイわ~
と回避できると思います。
(*^_^*)



長野市 腰痛 首、肩のこり

[記事URL]

20131004 K.jpg

Kさま

ビックリッ!!でした。
こんな短時間で簡単に痛みが取れるなんて・・・
ありがとうございました。
家族にも教えますっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受けられたのは小学生のお嬢さん。
感想は施療の一部始終をみていたお母さまが書いてくださいました。

いつも首や肩がこっていていたくて
今日は腰も痛がったので学校を休んだと。
熱があるわけでもないから、どこへ行ったらいいのか・・・と考えて
スマホで検索をされてお見えになりました。

全体に緊張感のある身体のお嬢さん。
これじゃうまいこと呼吸もできなかったことでしょう。

こわばっていた表情も
施療後には笑顔が見えていました。

笑顔はいいですね。
この笑顔が見られることが、この仕事のいいところだと思います。



長野市 股関節がかたい

[記事URL]

130926 K.jpg

Kさま
初めの立位でみて頂き、すぐ身体がやわらかくなり、
びっくりしました。 また来てやって頂きたいと思います。
自分の身体のねじれが、いろんな部分に影響して
いるんだなーと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこかが痛いわけではないのだけれど、出産後に骨盤矯正もしなかったし
股関節がかたいというか・・気になったので。

と言ってお見えになられたKさまです。

温泉のリラクゼーションコーナー時々行くけど
整体は初めてとのことでした。

私のところではベッドでの施療の前に、立っていただいて身体の動きの検査をします。
そしてそのまま、立ったままの状態で施療をして、再び身体の動きを確認していただきます。
Kさまもそうでしたが、

 えっ!? あれっ!? (@_@)

と驚く方が、ほぼ90%。
そして、残りの10%の方は

 (?_?)

何が起こったのかわからず、頭に "?" が浮かんでるという感じです。

  整体は寝る

そう思っていらっしゃるのでしょうね。
寝なくてもいいんですよ。
寝なきゃ身体はラクにならないって決まっているわけではありませんし。

私の手法では寝なくても大丈夫。
なので、『腰は痛いけど、うつ伏せになるのが不安・・・』という妊婦さんも安心して施療を受けていただけます。
(^^)v

今も何人かの妊婦ちゃんがお見えになってます。
これから徐々に変わる身体に備えてのお手入れと、
お腹が大きくなるにつれて現れがちな腰痛の予防のためです。

元気な赤ちゃんが生まれるといいな~。
(*^_^*)



長野市 首こり・肩こり・腰痛

[記事URL]

130908 K.jpg

初回から肩、首、腰がだいぶ楽になりました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首、肩、腰だけでなく、全身張りつめているという感じでお見えのK様です。
フッとカラダが楽になったことに驚かれていました。

長時間体に触れなくても、身体は変わります。
ゆっくり癒される・・もいいと思いますが、
私はさっさと楽になって、次にまた違う好きなことをしたいかな。

そういうのもアリではないかと思います。
(^^)




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!


ホームページ特典


「ホームページを見た」と言ってくだされば、「1000円引き」で受けられます。

電話: 026-296-2000 メールでの問い合わせ

PageTop

メニュー
会社概要

長野市 整体
「やぐち*からだ研究室」


住所 : 〒381-0006
長野県長野市富竹470-2


電話:026-296-2000
携帯:090-5823-9292


【営業時間】
9時~18時
(出張 9時~22時)


【電話受付】
8時30分~17時


【定休日】
不定休


【最寄駅】
長野電鉄 朝陽駅
徒歩10分


【駐車場】
駐車場完備


【出張施術】
出張有り (男性は女性と一緒の場合のみ可)


カテゴリー
新着記事


長野市 整体「やぐち*からだ研究室」
  • 住所:〒381-0006
    長野県長野市富竹470-2
  • 026-296-2000