冷えにご用心!  - 長野市整体「やぐち からだ研究室」

HOME > からだコラム > 冷えにご用心! 

冷えにご用心! 

こんにちは。
長野市の女性整体やぐちです。

も~ホントに今日も朝から暑い!
山国信州の長野市でも暑いです!

まぁ朝からエアコン使わないだけ涼しいらしいですが。
(^_^;)

ここ最近、

 急に腰が痛くなって

とか

 なんだか体がだるくて

という方が多いです。

暑~い今の時期が一年中で一番、身体が冷える季節です。

身体は夏の暑い季節モード。
暑いから汗腺を拡げて汗をかいて体温を下げようとしています。
その身体へエアコンの冷たい風を浴びせたら、身体の中へ冷気がス~ッと。

そして、汗をかくから喉も乾く。
どちらかというと冷たい飲み物食べ物をゴクゴク。。。
美味しいけど、冷える。

夏野菜もあちこちからたくさんいただきます。
キュウリ、トマト、ゴーヤ・・・
夏野菜は身体を冷やす。
そりゃそうです。
夏ですから、身体の熱をとる作用のあるものが育つ季節ですから。

暑いからお風呂じゃなくてシャワーでいいや。
けっこう言いがち。
あ~あ。。。
せっかく溜め込んだ冷えを外へ出せるお風呂に入らない。

確かにね、お風呂上りに汗だくになるのはいい感じがしません。
でも、それだけ汗がダラダラ出ると言う事は
身体のうちに溜め込んだ水を出していると言う事でもある訳で。

あ~そうそう。
お風呂上りが暑いからと
エアコンの冷たい風を直接浴びにいくのは
お風呂に入った意味がまったくありません。

エアコンは涼しくて快適。
冷たい飲み物も美味しい。
旬の夏野菜も美味しい。
という毎日だったら、せめてシャワーではなくお風呂を。

冷えの貯金を秋冬へと繰り越さないように
ちょっとだけ、自分の身体に手間をかけましょうよ。
(^^)v


#長野市 #女性 #整体 #冷え #エアコン #夏 #夏野菜 #ジュース #ビール #シャワー #腰痛 #ギックリ腰



ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!


ホームページ特典


「ホームページを見た」と言ってくだされば、「1000円引き」で受けられます。

電話: 026-296-2000 メールでの問い合わせ


PageTop

メニュー
会社概要

長野市 整体
「やぐち*からだ研究室」


住所 : 〒381-0006
長野県長野市富竹470-2


電話:026-296-2000
携帯:090-5823-9292


【営業時間】
9時~18時
(出張 9時~22時)


【電話受付】
8時30分~17時


【定休日】
不定休


【最寄駅】
長野電鉄 朝陽駅
徒歩10分


【駐車場】
駐車場完備


【出張施術】
出張有り (男性は女性と一緒の場合のみ可)


カテゴリー
新着記事


長野市 整体「やぐち*からだ研究室」
  • 住所:〒381-0006
    長野県長野市富竹470-2
  • 026-296-2000