日常の一片 - 長野市整体「やぐち からだ研究室」

HOME > 日常の一片

長野市整体 妊娠中から産後のケアまで。 

[記事URL]

今日はザ・夏!という感じです。
暑い~~(~_~;)

妊娠中の腰や背中、股関節の痛みでおいでいただいていた方が
無事出産されて産後の骨盤ケアにおいでになります。

日を経るごとに大きくなるお腹は
幸せが膨らんでいくようでした。
(^^)

明後日が予定日だけど気配がない
と言っておいでになる方や

中には

今日が予定日なんだけど、まだまだな気がするから今のうちに身体を整えておこうと思って

という方も。

産後は
ご主人やおばあちゃんに預けてくる方もいるし
いっしょに連れてくる方もいるし。

 ぅんみゃ~ぅんみゃ~

ってな感じの新生児独特の声は
も~~手放しでかわいい(#^.^#)

妊娠中も産後も
ママの身体が一番大事。

出産は病気じゃないけれど、
女性にとっては命がけの一大事なんですから!

産まれた赤ちゃんや
上の子ちゃんたち
家族の為にもママの身体は大事。
ほんと、つくづくそう思います。



長野市 女性整体 産後ママの腰痛

[記事URL]

ベビーシッターはいませんがお子さん連れOKです。
お布団の用意はありますので、必要でしたら予約のときにおっしゃって下さいね。
1人で遊べる子供さんはオモチャをもってきていただいてもいいです。

産後に腰が痛くなって、骨盤矯正もご希望のママが
もうすぐ2か月という赤ちゃんと一緒にご来院。

ママの調整が終るまで、おとな~しく待っていてくれる赤ちゃんもいれば
「私を放っておくなんて許せないっ」とばかりに終始泣き続ける赤ちゃんも。

自分の子供の時はノイローゼになると思えた泣き声も
子育て卒業した今では小鳥のさえずり声のよう。
初めて来たときに

ふえっ・・・ふえっ・・・ 

という新生児独特の声が
何回か来ているうちに

んぎゃーんぎゃー

という主張をしているような泣き声になってくる
これも成長ですねぇ~。
いずれにしても赤ちゃんは泣き声すらかわいい♪

今日の赤ちゃん。
初めは大人しく寝ていてくれたけど
そのうちに

ふえっ・・・ふえっ・・・

とはじまって

おぎゃーおぎゃー

と顔を赤くして本気泣き。


はぁ~楽になった~

とにっこりしたママが

お待たせ~

とだっこしたら、目に涙をためた赤ちゃんもニッコリ。

ま~かわいい~!(#^.^#)

おりこうに待っててくれてありがとね♪
またおいで~。

まだ孫はいませんが孫を見るような気持ちはたくさんたくさん味わっています。
幸せの御裾分けをいただいております。
ありがとうございます♪

腰が痛いけど、つれて行けば子供が泣くし、預けるところもないし・・

と我慢せず、思い切って来てみてください。
初めは泣いている子もすぐ慣れますよ。
多少泣いてても平気。
腹筋運動ですw



長野市 整体 腰の痛み

[記事URL]

月に数回おいでになるジェントルマン。
ジェントルマンという言葉がピッタリだなぁ~と思うシニアの方です。

先日、お見えになった時に歯医者さんへ行った話を伺いました。

 しばらくぶりの検診だったから、
 いつも持っていっていた腰と首にあてる枕を忘れたんですよ。
 それでもね、腰も首も痛くならないで治療ができたんですよ。
 不思議だな~と思いましてね。

今でも背中の丸さはありますが
それでもおいでいただいた頃よりスッと背筋がのびました。
お歳より若く見えます。

そうか!
シニアのお客様が来るたびにだんだんと若返るように思えたのは
背筋がのびるからだ!
あぁ~なるほどね~。

と気付いたのでした。

背筋って大切ですね~。



【長野市 女性整体師のひとりごと】 Only oneだからこそ

[記事URL]

こんばんは。
3月末でも夜は寒いです。
ファンヒーターとコタツは欠かせません。

介護系のお仕事をされる20代前半のお客様たちがいます。
若いのに、すごいなぁ・・・と感心します。

そんな若い方々も
仕事柄、腰を痛めたという方達が少なくありません。

ちょっと緩めれば楽にはなるけれど
でもねぇ・・・本調子とまでは言えないと思うんですよね。

いくら忙しいと言っても
アナタが休んでもその穴を埋めてくれる人はいますよ。
アナタの変わりなどいくらでもいるって。
(ちょっと大袈裟か)

仕事の変わりの人はいても
自分の身体はたった一つ。
Only One です。

大切に使っていってほしいなぁ・・・

と母のような気持ちになります。



長野市 妊婦サンの腰痛

[記事URL]

うわぁ〜い(^^;)
久々の更新です。
放置しすぎですね。
いかんいかん...( ̄∇ ̄)

産後に方も調整においでになりますが
妊娠中の方もおいでになります。

妊娠中は腰の痛みが多いかな...
股関節の痛みという方もいますね。
結局、いろいろです。

人それぞれっていうことは
妊娠してようとしていないと関係ないということです。

そりゃそうか。
(^^;)

腰が痛いなぁ...と思っているうちに
布団から起き上がれなくなっちゃったんです。

と、切なそうにおいでになったのは
6ヶ月の妊婦ちゃん。
1人目の子供さんを妊娠中も腰が痛かったそうで。
でも産んだ後はだんだんと痛みも忘れて放置。
そして2人目妊娠後、再び腰が...

腰回りがとにかく硬くて(^^;
人間のお尻じゃない! というくらい。

当然、目立ち始めたお腹周りも硬ーい。

いやいや、よくぞここまで。

と私が言ったのは、冗談半分、本気半分。
だって石のお尻ですもん。

動けるけど、まだ痛〜い

と言って帰った2日後。

施術後に、

わ〜い。ぜんぜん違う〜。動ける〜。(o^^o)

とカラダを動かしながらニッコニコ。
かわいいねぇ。

腰が楽になったら、めっちゃ胎動が増えたんですよ!
赤ちゃんも窮屈だったのかも。

そうですねぇ〜。
そうかも。
あれだけ、ギューっと硬くなっていたら
そりゃ動きにくいよね。

妊婦ちゃんのカラダは
妊婦ちゃんだけのカラダじゃないですもんね。

でもやっぱり
人の笑顔っていいなぁ。
見ているこちらも元気になります。
ありがとう〜♪
という感じです。
(^^)




あけましておめでとうございます

[記事URL]

新年あけましておめでとうございます。
晴れ晴れとしたお天気が気持ちいい元旦です。

昨年はたくさんの方においでいただき、ありがとうございました。
今年も皆さまを笑顔にするべく、精進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

IMG_4045.JPGのサムネイル画像



今年も1年ありがとうございました

[記事URL]

おはようございます。
いいお天気の朝です。
...寒いけど。f^_^;

さて...
昨日で今年の仕事納めとなりました。
昨日は常連さんが次々と、1年の疲れを落としにおいでになりました。

ここに来るようになって身体が楽になった。
仕事から帰って一休みしなくても家事ができるようになった
身体が楽になるだけじゃなくて気持ちも明るくなって、やる気が出てきた。

皆さんから口々に嬉しい言葉をいただいて仕事を終えられたこと
とてもとてもありがたく思いました。

うんうん。
来年も頑張るぞ♪
(o^^o)

今年いただいたご縁に感謝申し上げると共に
ご家族そろって良き年を迎えられますようお祈り申しげます。

新年は1月4日より営業始めとなります。
ベターキープのためのお越しをおまちしております。
(^^)


やぐち*からだ研究室
矢口ちふみ



長野市 腰の痛み 3年の間に大変なことになっていた

[記事URL]

こんにちは。
秋らしい晴れ日でしたね。
(o^^o)
爽やかで洗濯物もスッキリです。

今日は3年ぶりにおいでになった方がいました。

あれからずっと良かったんだけど、最近また〝痛くて″
とおっしゃる。
そりゃそうよね。こんな身体じゃね。(^^;)
痛みをかんじるだけ、いいかも。

痛いなぁ...と感じた時には
既に身体のいたる箇所に

触られると痛い

と言うところがあります。

そういう部分の痛みとかは
初めのうちにはなかなか感じにくいです。

なぜかと言うと

身体が〝 楽な状態 ″ を知らないから。

楽がわからないと、辛くなってきたことに気づかない。

痛いなぁ...というレベルに到達して、ようやく気づく。

日々楽しいことばかりじゃないけれど
元気で、笑って暮らすためには
難しいことをする必要はないと思うんです。

身体に辛い思いをさせない。
それだけでいいと思います。

そのために、
身体が楽な状態を覚えて欲しいなぁ...
と、思います。
(╹◡╹)




長野市 女性整体 子の成長

[記事URL]

こんにちは!長野市の女性整体★やぐち です。
秋らしい、とっても爽やかなお天気でした。
(#^.^#)
秋の夕暮はなんとなく寂しい(;_:)ですが
秋の空の気持ちよさは最高!\(^o^)/という感じです。

さてさて・・・
先日、常連さん母&娘がご来院。
母さんは仕事疲れで全身ガタガタ
娘は勉強?(笑 疲れで腰が痛い。

娘ちゃんは高校3年生。
受験生です。

 もう高3なんだね~!?

軽い驚きを感じます。

開業間もなくから来ていただいているファミリーなので
娘ちゃんも保育園児の頃から知っている。(^^)

お父さんお母さんの施術を待ちながら
すぐ下の妹とコソコソと突っつきあいながら姉妹ゲンカしてたっけ。

話かけても恥ずかしそうにささやき声で話していた女の子が
今では普通に会話をする。

女子高生ですよ!
そしてもう卒業ですよ!

早いなぁ~。。。

開業して15年も経つと
そういうファミリーが増えてきます。

しばらくおいでにならないなぁ・・・と思っていた方から
久々に電話が来たと思ったら、その間に2人も子供さんが産まれていた、とか。
そういう変化はとても嬉しい変化です。

施術で寝ているお母さんに
私の真似をして突いていた子供さんが
今じゃ、腰が痛いとべっドに伏せている。

・・・大人になったねぇ・・・
(^_^;)



長野市 整体、気持ちいいのその先

[記事URL]

こんにちは。
長野市の女性整体やぐちです。
昨日のお天気と打って変わってまた小雨まじりの曇り空。
清々しく青い秋の空が恋しいです。

凝り固まった首や肩
動くとギシギシするように痛む腰

そんな辛いところだらけの身体ですから
人の温かい手に触れられただけでも気持ちがいい。
人によっては「イタ気持ちいい」とも言いますね。

その「イタ気持ちいい」の先に

『身体が軽い!』

ということがあることをご存知ですか?

初めての方はビックリします。

私もビックリしました。

即座に体重が減ったわけではないのですが
身体が軽い。
えーっ!?と思いました。

こんなに動けるんだ、と思うのと同時に
こんなになるまで頑張っていたんだね、と
自分の身体に「ありがとう」と感謝の気持ちを初めて感じました。

気持ちがいい、その先にある
身体が軽いを感じると
自分の身体を大切にしようと思うようになりますよ。

アナタはアナタ一人だけ。
アナタ自身を大切に。





 1  2  3  4  5  6 


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!


ホームページ特典


「ホームページを見た」と言ってくだされば、「1000円引き」で受けられます。

電話: 026-296-2000 メールでの問い合わせ

PageTop

メニュー
会社概要

長野市 整体
「やぐち*からだ研究室」


住所 : 〒381-0006
長野県長野市富竹470-2


電話:026-296-2000
携帯:090-5823-9292


【営業時間】
9時~18時
(出張 9時~22時)


【電話受付】
8時30分~17時


【定休日】
不定休


【最寄駅】
長野電鉄 朝陽駅
徒歩10分


【駐車場】
駐車場完備


【出張施術】
出張有り (男性は女性と一緒の場合のみ可)


カテゴリー
新着記事


長野市 整体「やぐち*からだ研究室」
  • 住所:〒381-0006
    長野県長野市富竹470-2
  • 026-296-2000